top of page

新月のストレッチ&瞑想タイム~巡楽タイム“楽”(たのし)のお時間開催しました♪

袖擦り合うも他生(多生)の縁・・・ 今日はそんなことを彷彿とさせるミラクルが。 巡楽にて、ストレッチ&瞑想会開催しました。

(準備の待ち状態) 以前もちょこっとやったのですが、その後やりたいスイッチ入らず・・ ふと、新月にフォーカスしたら?と思い。 新月はリセット、浄化、始まりとか、そんなキーワードがありますね。 計画を立てたりするといいとか。 新月のお願いごとワークされている方もいますね。 いずれにせよ、氣持ちを新たな方向性に向けるのには良いタイミング。 瞑想してクリアな思考になると、ヒラメキも増しますね。 本日のご参加者様、なんと・・ お子さんが4月に小学校入学 ご本人同士の学年が一緒 そして、なんと、郷里が一緒!!しかも神奈川県外ですよ?!関東外ですよ? 「○○あたりのガストが・・」「〇〇学校?あそこの制服可愛くて憧れた!」など、地元ネタ炸裂です(笑) そんな素敵なご縁・・もうこれは祝福のサイン!! こういったシンクロを、ただの偶然で済ませないで、素敵な出来事としてキャッチしていくと、 ますますそういった素敵な出来事に巡り合うことができますよ♪ 今日の出来事はGOサインです。 ぜひ今日ご自分が感じたこと、氣づいたこと、行動に移して頂きたいと思います。 まずは自己紹介などしながらゆるゆるとストレッチ。 骨盤回りを整えたり。 そして、普段意識しない筋肉に刺激を与えます。 少し腹筋や背筋を使ったり、体幹・・インナーマッスルを使うポーズなどとり。 体と心の連動性があります。 体を使うと、心のパワーも上がるのです。 そんな風に体を動かしたら、瞑想タイム。 まずはある呼吸法をやってみました。 足心呼吸とか、足底呼吸とか言われている、 足の裏から呼吸する方法。 呼吸だけですが、すでにちょっと瞑想状態。 「眠くなってきました」と。 体を動かして交感神経が優位に働いたはずですが、 呼吸に意識を向けているだけで副交感神経が優位になります。 特に体を動かした後だと、そういった状態に入りやすいのかなーなんて個人的には思っています。 お二人に共通性の課題というか・・お悩み?があったので、それぞれにそれについて質問を設定して頂いてから、 それを手放し、瞑想に入って頂きました。 瞑想は10分ほど。 瞑想始めは、ちょこっとレイキも使って、瞑想状態に入りやすくさせて頂いたつもりですが・・ どうだったかな?(聞き忘れ(^^;)) 思考を休ませる間も、脳は活発に動いています。 余計なタスクを放ると、ヒラメキが、氣づきが湧いてきますね。 答えはすべて自分次第です。 だって、どんな問題も自分の受け止め方次第ですから… その時答えが出てこなくても、その後に注目。 ちょっとした人の言葉からハッとする答えを得ることができたり、 突然感情が腑に落ちることがあります。 終わって話しながら、実は今日自分が求めていた答え? ヒントが、相手の話の中にあったという氣づきがある方がいらっしゃいました。 そこに氣付けるのも、自分次第ですよね♪ 素晴らしいお二人のミラクルに、私もパワーをもらいました…! 最後は「祓え」の話になって、レイキしかり、古事記語りべしかり、 結局私がやりたいことはみんな「祓え」に繋がっているなぁ・・と改めて感じました。 今日のキーワードは「感謝」「許し」「手放す」・・・でしょうか。 日常の当たり前は、本当に奇跡の連続ですね。 今日という日に、お集まりいただいた方々に感謝と共に、 また感謝に目を向けて、過ごしたいと思います。 4月の新月、終わりの始まりの予感。 ありがとうございました! 次回の新月ストレッチ&瞑想会は、5月の新月・・ 5/15(火)10:00~12:00開催です♪ 今日やってみてやはり広さ的にお二人参加がちょうど良く・・ でもより多くの人に体験して頂きたく・・ 14:30~16:30も開催したいと思います! 月のリズムの豊かさが巡る、楽しい時間を過ごしてみませんか?

**********

新月のストレッチ&瞑想タイム~巡楽 “楽~たのし”のお時間

日時:毎月新月開催予定

   10:00~12:00 または、

   14:30~16:30

(ご要望があれば夜の部もご相談ください)

持ち物:あればヨガマット、水分補給の水

Facebookイベントページで随時更新しております。

********** そうそう、今日瞑想で使わせて頂いた音は、 江ノ島や富士山を眺めることができる絶景スペース、 シンギングボウルスペース星の音さんの、 https://ameblo.jp/angelmoon-mizuki 天ノ河典子さんのCDより、 サラスバティ瞑想を使わせて頂きました。

(お写真、典子さんのサイトより拝借ですm(__)m) サラスバティ(弁財天)が描かれているシンギングボウルを使った瞑想用の音源。 呼吸や音に集中すると、瞑想に入りやすいです。 CD情報はコチラ 今日は流さなかったけど、サラスバティの真言を唄っている曲もあるのです♪ これがまた素敵な声&一緒に唄いたくなる、不思議な曲。 唄の瞑想状態にもなれそうです。 星の音さんは富士山と江の島が臨める、セーヌ河のほとりにある(笑)素晴らしいスペースです。 レンタルスペースとしても活用できるとのことなので、 氣になる方はチェックしてくださいね♪ https://ameblo.jp/angelmoon-mizuki/entry-12368501480.html

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page