top of page

月イチ・レイキ練習会のススメとワタクシゴト。

最近レイキ練習会に初参加して下さった方が何人かいらっしゃって嬉しいです。

一人ではなかなか続かない、じっくりやる時間がない・・・ということも多いかと思います。

一ヶ月に一度でも、そのような機会があればいいなの思いも込めての練習会です。

私もそうでした。フルセッションはなかなか続かない。

伝授後、21日浄化期間は頑張るのですが、その後ところどころのポイントセッション。

後は遠隔レイキを時々。

遠隔をして感想をもらうことによって、自信につながりました。

本当に不思議なことがたくさんありました。

でも、自分にはちゃんとはしていなかったのです。

だから、感じる感覚はあまり上達しませんでした。

そんな感じでも、一年の間に、1stから3rdまで一氣にレイキを伝授したのは…

もう直感しかありませんでした。

自分でもなんでよくわからないのにやりたいのだろうと思ったこともありました。

でも、これが救いになる、これからの私を変える・・・そう思っていたのでしょう。

当時の私は体調を崩し、癒しの仕事から離れ、事務系職種で悶々としていました。

事務系の仕事も向いてはいたのですが、

「私はここじゃない、やっぱり人を癒す仕事がしたい」そう思っていました。

ですが、このままでは元の木阿弥。

癒しの仕事に戻っても、体力的・精神的な問題でまた体調を崩し、続けられないのではないか。

そう思っていました。

そんな時に着目したのが、エネルギー療法です。

氣を感じる力は無いに等しかったのに、なぜかコレが必要だと感じていたのですね。

しかもエネルギーワークも受けたことはありませんでした。

当時はエネルギーワークや氣といったものがまだまだ「アヤシイ」と思われる時代。

受けるにしてもどこで受けたら?と言った感じでした。

最初は、レイキはあまりにもいろいろな情報がありすぎて、

ちょっと胡散臭いと思っていました(^^;)

そして、ご縁のあった友人の紹介で別のマイナーな氣療法を学びます。

友人がやっていたのもあって、信頼して行きました。

ですが、これが本当に何も身になりませんでした(~_~;)

今でもビックリするぐらい、「人生にムダなことは無い」と言いますが、

何が身になったかもわからないぐらい、「人生のムダ」しか感じません・・・(^^;)

レイキを伝授されるよりもとってもとってもお高い値段を払いましたが、

今にしてみると、レイキとその他の違いを感じるためだったのかもしれません。

その後、ご縁があり、レイキを伝授されている素敵な先生と出会い、レイキを取得しました。

今にして思えば、最初に習った氣療法は、友達は信頼していたけど、

その先生が「ちょっと氣持ち悪い」と感じる先生だったのです。自分には合わなかったのですね。

当時はまだ私も若く、『誰から習うかも大切』ということはまったく頭にありませんでした。

この人が良いというから・・みんなが勧めるから ・・・

そうじゃなかったのですね。

自分の感覚と同じとは限らないということを、

合う・合わないがあるといことを、後から知りました。

これだけレイキが世界中で利用されているのは、やはりそれだけわかりやすいから、

反応が出やすいから、なのでしょうね。

そして、純粋なる宇宙の、自然のエネルギー。

今だからわかります。古事記の学びをして、それは確信にもなりました。

(なぜ古事記?と思うかもしれません。

伊勢神道の最初の書物と言われる平安時代に書かれた書物に『霊氣』という言葉が出てきます。

『人は天地の霊氣を受けて、霊氣の化する所を貴ばず…』

天地(宇宙・大地)に満ちる霊氣=天津神の恵みと解釈されています。

このことは詳しくまたの機会に書きたいと思います。)

今だから、目に見えないエネルギーも以前より感じることができます。

レイキはやればやるほど、奥が深く感じます。

常に私も成長させてもらっています。

レイキ使い手の皆さんは、せっかくお金と時間というエネルギーを払って取得したのですから、

ぜひ活用してもらいたいと思います。

先日のレイキ練習会では、同じ場にレイキヒーラーが2人以上いることで

自分のレイキパワーもアップするのだということを実感して頂きました。

ショートタイムでセルフレイキをしながらお話したりするのですが、

皆さん一様に「暑い」「眠い」「暖かくなるのが早い」などと言われます。

私自身もそうで、家で一人でやるより、誰かと一緒にやると違いを感じやすいです。

『場』のエネルギーもあると思います。巡楽は癒しの場として整えてあります。

『場』を整えることも、大切ですね(住まいは片付かないのが痛いところです(>_<))

レイキ練習会、マンツーマンご予約でも承っております!

都度、ご予約が入り次第日程もHPにアップしておりますので、

タイミングの合う時にぜひ参加してみてください♪

レイキの使い手さん限定です。

先日、ジョギングで知らない道を走りました♪

カメラに映り込む七色の光を見ると、

いつも宇宙から七色の美しい光が降り注がれているのだな~と思います。

七色を意識してレイキしたり、深呼吸するのもお勧めです✨

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page