top of page

レイキを流す時のコツ、上達のコツ

レイキ使い手のみなさまへ。

レイキを流す時のコツです。

私も常に、実験、学びの中です。

巡楽∞レイキ使い手の皆様と共に、成長させて頂いております。

教える・伝えることで、アウトプットすることが、真の学びと実感しています。

この度、氣づいてしまいました…

アチューンメント講座の時にお伝えしたこととは異なるかもしれません。

間違ってはいないけど…です。

私は、レイキを流す際は、「集中しない」と教わってきました。 この「集中しない」とは、「物事に執着しない」ということでもあります。

「早く治って!」 「どうにかなって!」

こういった思いに執着するとレイキはあまりよく通りません。

レイキをするときはあくまでも、フラットに。

レイキを流す、パイプ役となって。

それはそうなのです。

が、他によく一般的に言われているのは、

「今日のご飯どうしよう」とかボーっと考えながら、レイキする

テレビでも見ながら、レイキする

意識をそらしてやった方がいい。

こんなことをよく言われていました。

だいたいどこのスクールでも言われているかと思います。

別に、間違ってはいないのですが、ダメではないのですが・・・

(これは、先述した、「執着しない」ための手段なのかと)

上達するなら。

感じようとするなら。

もっとクリアになりたい!と思うなら。

エネルギーに満ちたい!と思うなら。

やはり、

「『ながらレイキ』は…他の事を考えながら、

ただボーっとやるのは効率が良くない。上達が遅いのでは」

このことに氣がつきました。体感しました。

・イメージを使う

・意識の力を使う

この二つが大切なようです。 かなりパワーアップします。

発靈法をして、合掌。

レイキを意識する。

アファメーションも加えます(心の中でOK) 「今からレイキを使います」

自分なりのワードでOKです。

その時、腕を上にあげて、レイキを受取るようなポーズでも良いでしょう。

(合掌のままでもOK)

感覚の良い方なら、この時に手がジンジンと、またはビリビリや、熱くなったりがあります。 それをまず感じてみましょう。

そして、セッションするときは、

(ここからです!)

頭頂からレイキが入り、

丹田に集まり、

全身を巡って、

手からレイキが出る…

こんなイメージを加えると良いでしょう。

また、呼吸と共に、

吸う時にレイキが入ってきて。 吐くときにレイキが出る。

こんな風に意識して、イメージしてレイキをすると、 手や体が温かくなるのが早いですし、 瞑想状態…

眠くなるのもの早いです。

終わった後のスッキリ感も違います。

また、一時期毎月受けてくださった方に、上記を意識してやった時は

「先月と全然違う!奥までずーんと入ってくる感じ!」と驚かれました。

毎日やることは、習慣化しないと難しいと思います。

短時間でも結構です。 ボーっと別のことを考えながらやるのではなく

意識してやる。 イメージしてやる。

(強い集中は不要です)

そのうち、頭がボーッとしてくると、イメージもできなくなると思います。

その時はそれでよいです。ありのまま。です。

やってみてください。

そして、最近、レイキ指導者で同じようなことを言っている方がいて、やっぱり!と確信しました。

日本の逆輸入レイキの「ながらレイキ」が日本で一般的に伝えられているのは、

執着を手放すためと、

習慣化するための、ハードルを下げるために伝えられていたことだったのかな、

などと思いました。

でも、短い時間でも一時、「ちゃんと」やった方が、

上達が早くて、氣持ちがよくて、面白いです。心地好いです。

脳の働き的にも、氣持ち良いと「またやりたい!」と思うのです。

何事も、楽しかったり、氣持ちよかったりしないと続きませんよね。

巡楽レイキ使い手さん、また練習会に参加された方々…皆さんと共に育つ、レイキです。

今後もこのように、実体験や研究や調べたことから、

講座でお伝えしたことが変化することもあると思います。

常に研究・検証ですね。

氣がついたことがあればぜひシェアしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

暖冬の1月下旬。地元でも河津桜がちらほら。

***** 《巡楽ご案内》 ☆2/13 茅ヶ崎マルシェ出店

☆レイキ練習会 2/19(火)15:00~17:00

他日程、随時受付中。 ******** 巡楽はリラクゼーション整体・レイキの伝授&セッション・カードセッション・数秘術等々を用いて、 体・心・氣をお客様に合わせてトータルケア。 対話を重視したセッションで本来の自分に繋がるサポートを致します。 レイキ伝授(アチューンメント)も随時受付中です。 https://www.junraku.com

巡楽LINE@からお氣軽にご予約も↓ http://line.me/ti/p/%40gov6060z ID検索は→@gov6060z ******** ≪祓へのこころ伝え手≫~channel junraku

祓われる祝詞。本来の自分に繋がる言霊。 宇宙と、自然と、『ひとつ』になる祝詞。 大祓詞を唱えよう!憶えよう♪

大祓詞 ~ 現代語訳つき (小野善一郎先生~『凌霜のこころ』より) https://youtu.be/ZYdvk0ID1yU

new!→江戸儒者・神道家 若林強斎先生の言葉~現代語訳つき (小野善一郎先生~『凌霜のこころ』より) https://youtu.be/jB7LxQWBSfc ********

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page