top of page

自分の価値を見直す。

「自分の価値を見直す」

今月は数秘の月の個人サイクルが「7:休息」のタイミングのワタクシ。

休息のサイクルは文字通り心や体を整えるタイミングでもあるけど、

内観したり自分を見つめ直すタイミングでもあります。

外での数秘セッションや、ヒーリングコラボなど、新しい事を始めたら、やっと先だっての「自分の価値」…ココを見直そうという流れになったみたい。

氣になり始めたってことは、やっと自分の価値を認められるようになってきたってことかな。

無価値感を意味するカードを以前はよく引いていた。でもピンとこなくて。

外から頂くメッセージも、「あなたは価値ある者」という類のことを言われたり。

ピンとこないのに、言われてフッと涙してしまったり。

「私はセラピストである」

という固定観念が、何か技術を提供しないとそこに価値を見いだせないという思い込みがあったかもしれない。

でも、「対話も癒し」と思って、ソコこそ大事!と思って時間とエネルギー使って真剣に向き合ってきた。

それで元氣になったり、希望が出てくる方もいらっしゃる。

新たな見方ができるようになる人もいたりして。

それが嬉しくて、話すことって、聴くことって大事だと思って。

でも、そこに価値を見出してあげてなかったなって。

サービスにしては度が過ぎるぐらいの時間とエネルギーを費やしてたなって。

これからはやり方、お値段等々、変更が出てくると思います。いや、変更します。確実に。

今は調整期間。

なので、今のうち。

ある意味チャンスですよ(笑)

聡子とたくさんお話しに来てください。

あなたの中の何かを、刺激できたらいいな。

眠ってる何かを目覚めさせることができたらいいな。

そうそう。書いてて今、思い出した。

聡子の聡は、漢字を分解すると、

公の心の声を聞くこと。耳を傾けること。

また、公の心の耳に語りかけること。

と思ってる。

そしてアナグラムで「やまざきさとこ」を分解するとやっぱり同じで

「真、囁き」

(まこと、ささやき)

と、なるのです。

真実を語ること。

真実の囁きを聴くこと。

心の奥の囁くような声に耳を傾けること。

それが私の使命=氏名だと。

そっか。そんな使命だって氣づいてたのに、

価値を見出して無かったか…

・・・・。

氣づいたら泣きそうになってきた。

ありがたいなぁ。

書くこと、話すこと…アウトプットは氣づきに繋がりますね。

お読み頂き、お付き合い頂き、ありがとうございます。

さぁ、これからレイキ練習会です♪

こういった氣づきとかもシェアしていきます。

誰かの氣づきは、他の誰かと同じ学びだったりするから。

巡楽のレイキ練習会、外部の方もOKですよ。

ただし最初はマンツーマンでヒアリングや復習します。

二回目以降、巡楽の使い手さんたちと一緒にやります。

お待ちしております。

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page