top of page

子の夢、親の願い。

備忘録、またレイキヒーラーの方へ参考に。

先日、レイキ練習会にご参加頂いて、再びレイキスイッチをONにされた外部ヒーラーの方からお問合せについて、レイキティーチャーとして私なりのアドバイスをさせていただきました。

こういうケースもあると思うので参考にしてください。

子どもの夢を願う母の心です。

親としては叶えてあげたいですよね。

それが、レイキでやれることはないかというご質問。

修正・抜粋します。

=====

家族の夢ってやはり「叶って欲しい」という思いが強くなりますね。 それは人として当然です。

しかし、執着が入りやすい… まして、子の夢を願う母の心は愛そのもの、そこから「執着」を外すのって難しいと思うのです。

そこで、意識をもう少し上に持っていってみましょう。 スピリチュアリティな感じですが。

人の持つ「天分」(天から与えられた性質・才能・職分)(←辞書より)があります。

その天分を、どれだけ心底信じているか。 信じきっていると、何があっても大丈夫、な境地になります。

「この子にはこの天分があるのだから、大丈夫。やることやったら、後は天にお任せだわ」

といった感じです。

「全託」です。「全部天に託す」とういうことです。

もうやれることはやってきましたよね? 後は待つのみなのですよね?

果報は寝て待てといいますが、やることやったら、後はジタバタせずに、不安にならずに(出たら流して) 安心して「天にお任せ~」の境地で待ちましょうということです。

心境はその上で。

レイキ的に遠隔のアファメーション(宣言)です。

例えばですが

「◎◎(お子さんの名前)が、人の役にたつ、多くの人を喜ばせることができる、 素晴らしい○○(夢)となりました!ありがとうございます!」

と唱え、目の前にスクリーンをイメージし、お子さんが大活躍し、周りから喜ばれている様子をイメージしてみましょう。

イメージしながら、お母さんも嬉しくなってしまうぐらい。

ニヤニヤしちゃう感じで(笑)既に叶っている感覚を味わうのです。

嬉しい楽しい感情は、脳内から良いホルモンをだして叶いやすくします。

そこに向けてシンボルマントラを4-3-2-1。

そこから基本的にはフルセッション。

フルセッション中は、イメージしても良いですし、

何も考えず、フラットに、体感覚に意識を向け、ただレイキの氣持ち良さを味わって頂いても結構です。

脳波を下げてからイメージすると良いのですが、たぶんそのうちイメージできなくなると思います。その時は無理してイメージしないでください。 集中は不要です。リラックスが基本。

ちょっとやりたいとか、時間無い時は、そのスクリーンに向かってレイキをしばらく送り続けるか、 手のひら遠隔で、手のひらの中にイメージしてレイキを送ってください。

その上で、さらに親としてできること。

お母さん自身も、「人の役にたつ、人に喜ばれること」をしてください。 今もされていらっしゃいますが、より意識を持って。歓びとともに。

そして、これはいわゆるイメージトレーニングですが、本人の意識が一番大事だと思いますので。

イメージトレーニングと一緒だよと伝えれば疑いなくやってくれるでしょうか。

同じようにお子さんにも同じ言霊で、イメージングして欲しいなと思います。

ポイントは、やはりイメージしながら、それが既に叶っている感覚を味わうこと。

脳波を下げてからやるのが効果的なので、

1、目を閉じ 2、深呼吸を繰り返し 3、呼吸がゆったり落ち着ていきたところで 4、言霊を発し、イメージし 5、リアルに感情を味わって、ニヤニヤ(笑)です。

○○くんにも、不安にならず、やることやってきたんだから!後は神様にお任せね~みたいな感じで伝えられるといいですね。

後、別のやり方で「レイキボックス」がありますが、テキストにのってると思います。調べてみてください。

=======

以上です。

これは、ご家族の夢だけでなく、自分自身にももちろん使えます。

ただ、エゴを抜く、フラットになるって難しですけどね(^^;)

「執着」が様々なものを妨げます。

でも、覚悟や決意は必要。

決めると成る。

決めて、天分を信じて、そこに向かって邁進し、後は全託。天にお任せ♪

ここですね。一回の挫折で諦めないでください。

本当にそうなの?とお試しが来ることもありますから。

覚悟決まってれば、そこからまた立ち上がります。

私が引いた寒川神社のおみくじ。春分の日と令和元旦に同じものが出ました。

大切な節目で二度も同じメッセージ。鳥肌ものでした。

ぐんぐんと、力強く、進んで参りたいと思います。

相模の国一之宮、寒川神社さんのおみくじはいつもピッタリなご神託が出ます。

ぜひお参りの際はお言葉を頂戴しに、ひいてみてくださいね。

あ!一番オーソドックスなタイプにしてください。

花みくじとか、寒川さんオリジナルではないやつ、どこの神社さんでも見るやつです。

こういうやつ↑

だいたい大吉とかが氣になりますが、その後ろ!表?

「神の教え」というところが一番大事です。注目です。

でも、このおみくじも、実は大吉でした♪(やっぱり出ると嬉しいもので♡)

***** 【巡楽ご案内】

☆8/6(火)レイキ1stディグリー伝授(アチューンメント)in巡楽 14:00~ あと1名様ご案内できます。自分でケアしませんか?

☆8/18(日)アラカイスピリットin 大和文化拠点シリウス 出店 https://www.facebook.com/events/1063805214008380/

☆8/28(水)茅ヶ崎マルシェKIZUNA 出店 https://www.facebook.com/chigasakimarche/

☆レイキ練習会 8/26(月)10時~12時 8/27(火)15時~17時

詳細は巡楽HPへ♪

***** 巡楽はリラクゼーション整体・レイキの伝授&セッション・カードセッション・数秘術等を用いて、体・心・氣をお客様に合わせてトータルケア。 対話を重視したセッションで本来の自分に繋がるサポートを致します。 レイキ伝授(アチューンメント)も随時受付中です。 https://www.junraku.com

巡楽LINE@からお氣軽にご予約も↓ http://line.me/ti/p/%40gov6060z ID検索は→@gov6060z

和癒サロン * 巡 楽(わゆサロンじゅんらく) 要事前予約・10時~20時(不定休) 女性専用(ご紹介で男性可) TEL:070-6406-2026 junraku39@gmail.com *****

≪祓へのこころ伝え手≫~junraku

人生のヨリドコロとなる言葉集。小野善一郎先生~『凌霜のこころ』より「大祓詞」等を収録。 ☆祓えのchannel~junraku・新作『龍神祝詞』発表。 https://www.youtube.com/cha…/UCSRwbgESsvluPK6jH18aWAw/videos

☆11/11(月) 主催します→キャンセル待ち『大祓詞を学ぶ会in湘南・鎌倉~大嘗祭特別編』 小野善一郎先生による魂に響くお話。 https://www.facebook.com/events/593028234521835/

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page