top of page

こんな時代だからこそ、レイキ。

今日はレイキヒーリング セカンドディグリー伝授講座でした。

今朝、巡楽に向かう途中、「こんな時代だからこそレイキ」という言葉が湧いてきた。

朝のニュース映像。正直、もう一旦テレビ消して、見るなら音声聴こえないようにしてよ、と思うほど、心が痛くなる。

3.11に匹敵する状況ではなかろうか。

事実は事実として受け止めたい。

台風19号の威力は本当に凄まじかった。

自然に対して畏怖の念を抱くというのは、こういう大変なことがあるからこそ「畏怖」という感情が生まれる。

その「畏怖」があるからこそ、人は「謙虚」に暮らしてきた。

いつの頃からから、人はその「畏怖」「謙虚」をおろそかにしてきた。

ただ、「神社」という空間が、システムが、それらを絶えることなく繋いできたのではないかと思う。

・・・あぁ、話がそれました。

そう、で、災害ですよ。

レイキって、大正時代の日本生まれなのですが、昭和の戦前までは「治療院」も存在していたの。

(今は法律の関係で「治療」とは言わない)

日本海軍の偉い人達も関わっていて、海軍ではレイキが活用されていたの。

海に出ちゃうと、応急処置しかできない。

だから、「手」だけでできる、

「靈氣療法」が活用されていた。

関東大震災があったでしょ。

あの時、創始者の先生が、手だけじゃ足りないからって足から、目からレイキを出して負傷した人たちに役立てていたって逸話がある。

毎年、威力が倍増していくような台風や地震。竜巻や噴火。

本当に自然災害でいつ何が起こるかわからない時代。

だからこそ、こんな時代だからレイキって。

今回のような大規模有事の際、すぐに消防も救急も自衛隊もかけつけられるハズもなく。

自分たちでできることをするしかなくて。

それって、レイキがあると、少しでも痛みを和らげたり、心を落ち着かせたり、回復を早めることに役立つわけで。

その昔は「嫁入り道具」としてレイキが娘に伝授されていたという。

家族に、子供に何かあったときに、すぐ対処できるように。

「靈氣かけるね」といって転んだ時や、事故、熱を出した時、諸々、やっていたよう。

健康寿命を伸ばすという意味でも、レイキはお役立ちだし、それって医療費削減になる。

レイキって、体を整えるだけでなく、心も整ったりするから。

病は氣から、だから、心を整えることで病にも影響あるかと。

私は、レイキヒーリングというツールが「祓い」と共通していることに氣づいて、

そんなこんないろんな想いを持って(割愛♡)レイキを活用してもらいたいと思って広める活動してるんだけど。

ますますその想いも強くなった。

一家に二人はレイキヒーラー欲しい!

そして、日常で活用できる使い手になって欲しい!

そのためには、伝授されてそのままではなくて。

やっぱり意識して使うことで、

自分を大事にするケアもすることで、

練習してどんどん使いこなしていくことで

そして、日本特有の精神的なことも学ぶことによって。

その良さはますます実感できる。

イザって時にサッと自然に使える使い手になって欲しい。

どんどん自分を磨いて欲しい。レイキは自分磨きでもある。

磨いて磨いて、祓って祓って、本来の自分を輝かせていく技。

いろんな想いで、伝授講座や練習会やってます。

ぜひ、レイキご無沙汰な使い手(ヒーラー)さん、レイキ練習会に来てみてください。

「私には合わない」んじゃなくて、使おうとしてないだけ。

レイキスイッチが入ってないだけ。

大丈夫。私は伝授されてから、6年間ほど、よくわからなかった。

よくわからないまま、なんとなく使っていた。

レイキスイッチが入ってから、「レイキ凄い!」と思ってやるようになってから、実感として表れてきたの。

感じるようにもなってきた。

レイキスイッチを入れるコツ、お伝えしてます。

そして、レイキって何?とか氣になってるという方は、とりあえず話聞きにきて。そして受けてみて。

先日も「藁をもすがる思いできた」とネット検索でお越しくださった方。

他者から言われた一言で、それが氣になってしまい、

今まで自然と「自分」として生きてきたのに、それが自然とできなくなってしまった。

「私ってなに?」みたいになって頭ぐるぐるしちゃって、本来の自分の輝きを失ってしまって。本当にどうしていいかわからないぐらいだったみたいで。そのモヤモヤぐるぐるがピークになった時、ペットの犬に影響が出たとか。

とりあえず受けていただきましたけど、帰りは目の輝きが違ってて。

「ひとまずスッキリした、これからが楽しみ!」と、お帰りに。

体感しないとわからないことです。

巡楽ではレイキ ヒーリングセッション、遠隔レイキ、自分で使えるようになる伝授講座(アチューンメント)、ヒーラー向け練習会、とにかくレイキに関しては一通り、行っています。

ぜひ、体感しに来てください。

ご連絡は、LINE@メールお電話にてお氣軽に。

和癒サロン * 巡 楽 HP

お待ちしております。

台風一過の富士山@辻堂駅西改札口。この日は本当に世界が洗われて、大変な状況と裏腹に、空が真っ青でしたね。

一刻も早い復旧を祈るばかりです。

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page