top of page

【祓い清めの伝え人】~新動画配信~&私達の身体はご神体

私の魔法の数字、誕生日の数字。

ふと見たら、YouTubeチャンネル「junraku*祓い清めの伝え人」のチャンネル登録者数が誕生日の数字並びだったー!!

ありがとうございます!

なので、その日中にアップしたかったんだけど、今見たら、ありがたいことにお一人増えてた(^^;)

というわけで、仕事の合間にちょこちょこ作成、私の大好きな「天照大御神の神言」です。

先日、どなたかのFacebook投稿で、身中祓詞というのを拝見し、

あら・・・天照大御神の神言と六根清浄祓詞を合体させたもの?と思い、思わず作りたくなってしまいました。

改めて、好き。

自分の中の、忘れかけているものを思い出させてくれる言葉。

何度も何度も、声に出して唱えてみて。

そのために、字幕もしっかりございます♪

今年初の小野善一郎先生の勉強会は都内にて。

ここでしか買えない絵本も買ってみました。

ヤマトタケルの話はなんとなくしか知らなくて。

二ノ宮の吾妻山にヤマトタケルの神社があるので。

*****

そして、先生のお話は、その都度響くことが違う。

今回の腑落ちは自分にとって今必要でありとっても大切なこと。

その時の呟きを、自戒の意も込めて( ̄▽ ̄;)再掲します… 必要な人に届きますように。

==========

そうだ。そうだよね。

物に神様が宿る=物実(ものざね)という。

山には山の神様が宿る。

海には海の神様が宿る。

物=私の身体

神様=私の魂

が宿る。

だから、「私の身体は御神体」なんだ。

今まで身体は魂のお社なんて表現したこともあったけど…

そうだよね!もはや御神体レベル!!

もっともっと大切にしよう!!

==========

≪祓い清めの伝え人≫~魂の目覚めを促す、清めの声を通して「祓えのこころ」を伝えます。

人生のヨリドコロとなる言葉集。

小野善一郎先生~『凌霜のこころ』より「大祓詞」等を収録。

★祓い清めの伝え人*junraku~YouTube channel ↓↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCSRwbgESsvluPK6jH18aWAw/

★New!天照大御神の神言~現代語訳付き https://youtu.be/q1QBN28N5pw

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page