top of page

どんな手技の整体かと言われると・・・

先日、エステティシャンの方が整体受けて下さって(リピーター様)


「本当氣持ちいいんですよね~✨教えてないんですか?」


って言われまして(〃▽〃)ポッ


この前もいろんな手技受け慣れていらっしゃる方から

(リピーター様)


「ホント、スッキリするんだよね~」


って、次回予約してくださった(〃▽〃)ポッ


私の整体は、『これ』って説明できる特徴が…説明ができなくて。


トリガーポイントがーとか

ツボがーとか

経絡がーとか


・・・そういう感じでも無くて(無意識にそういうところをやってる時もありますが)


整体学校で基本手技を習って以降は、

紆余曲折、どの方向で行こうかいろんな手技を聞きかじり…


経験も経て、今の感じに辿りついたから

こうです!って明確な感じが無くて。


あえて言うなら、筋肉にアプローチ系。


押圧や揉み解しが中心です。ストレッチも少々取り入れたり。

だから、男性にもガッツリ押せる。

女性はガッツリだったりソフトタッチだったりその方の身体の感じと、お好みによって調整。


「『痛氣持ちいい』と感じるところまでにとどめて下さいね~」とお伝えしています。


(痛い方がキク感じがしてってよく言われますけど、そうじゃないんです。)


(押されるのが苦手な方は、レイキを受けてみてください)



イベントとかだと「どこにそんな力が?」と言われるけど、

ぜんぜん力じゃなくて…


無意識にツボとか、トリガーポイントとか押してるんですよね。

ここだな~ってところ。


キクポイント。


・・・・という感じだから、最初の話に戻りますが、

整体については「教える」ができないのですー。


レイキは「教える」をしますが。

整体は、経験による感覚ですので・・・

あ、あとレイキスイッチもonにして施術するので。それもありますね。


最近、新しい手技をお試し中。

これについてももっと学び深めていきたいなぁ・・・


やりたいこと、調整したいことありすぎて、身体が足りないです💦


一歩一歩です。


=====

写真は、やっと専門の方に撮っていただきました。



パフォーマーでもあり、web制作や写真や動画の撮影もやっていらっしゃいます。


彼のセンスと、純粋なエネルギー、「日常がエンターテインメント!」みたいなところがスキです。

会うといつも良い刺激を受けます。


撮影を依頼させて頂きました。


ひっそりとHPの写真をそれに差し替えております(笑)


HPももっと見やすいように整えたいのです。

それはまたいずれ・・・






特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page