top of page

和の香り、始めました。

新月です。マヤ暦kin1です。

始めるのに最適な日ですね。


この度、新たな試み。


「和」の香り、取り入れ始めました。


たまたま見たテレビで

「風水で、玄関に竹炭と匂い袋を置くと良い」とのこと。


私、風水は全然知らないし、興味もないのだけど…

匂い袋…和の香りといえばアノ方…と連想してしまいましたの。


制作依頼をしたのは、香りのとびら のユリアさん。


ユリアさんの醸す静かで優しい雰囲氣が私大好きで。


表現アレで失礼かもですが…空氣清浄機みたいな方。

浄化されるような氣持ちになるの。


そんなユリアさんは『香司』として、お仕事をされていらっしゃいます。


最近私は、お世話になっている人への感謝のプレゼントや、

大切な方に先立たれた方への贈り物として、

ユリアさんの和の香りを贈らせて頂いています。


市販には無い、奥深い香りなのです。


私は和の香りについては興味なかったのだけど、

なんとなく身近になってきたのはユリアさんのお陰。


そんなこんなで、「匂い袋」をご注文。

しかもなんと。


丁寧にいろいろ聞いてくださって、

香りが巡楽に…聡子にと、オリジナルで調合して下さいました!!


嬉しすぎるー(*´▽`*)


で、こういう匂い袋のことを『訶梨勒(かりろく)』と言うそうです。

(綺麗✨カワイイ✨最後の仕上げは自分で結ばせて頂きました)



訶梨勒の実が入っている匂い袋のこと。

『訶梨勒の実は古来より諸病を治すものとして尊ばれ、

その実を袋に入れて飾ったり、実を象ったものを飾ったのが始まり。

魔除け、邪除けの御守りとして飾ると良い』


だそうです。

そう聞くと、巡楽に飾るのにもますますピッタリ♪


玄関に飾る「掛香(かけこう)」



室内に置ける「お部屋香」と作って頂きました。

(ちょっと仏教ちっくなスペース)


袋もいろいろ選べて。

とっても可愛いじゃない?テンション上がるでしょ?

飾ってるだけで可愛くてニマニマしてました(笑)


これで魔除け邪除けだなんて✨

きっと良い御守りになります。

ぜひ、新たな雰囲氣の巡楽にお越しくださいね~♪

===

香りのとびらのユリアさんに、匂い袋…訶梨勒のオーダーできます!

他にお香やお線香もネットショップで販売してます。

しかもお線香はオーダーもできるの。唯一無二のお線香。

ワークショップもやっていらっしゃいますよ。


香りのとびら さんはコチラから♪

===


新たな世界「和の香り」


和のこころで(祓い)、

和のツールで(レイキ)癒しをご提供する、

和癒サロン 巡 楽なので。


和の香りが、きっと皆さんを(私も♪)癒してくれます✨


ユリアさん、ありがとうございました(*´▽`*)

特集記事
記事一覧
Follow Us
  • 巡楽*Facebook
  • 巡楽*Instagram
  • junraku*祓い清めの伝え人
アーカイブ
bottom of page